So-net無料ブログ作成

来客

米国在住の長男が日本に仕事で来ています。

2日より3日間 我が家へ 仕事で一緒の方も連れてくるとの事

お天気の良い日は 布団ほしたり 

少しお片づけ お掃除など 毎日忙しくしています。

まあ私のやる事だから 少しやったら休み休みです

なかなか 日にちもかかります、でも もう11月になりますね

忙しくしていると あっという間に1日が終わってしまいます。

でもいろんな行事が終わったあとでよかったです

でわ又


文化祭

今日も又ふれあい館へ 皆さんの作品を見たり

お習字なんか 上手で感心しました。

産地直送の野菜を買ったり 売店のカレーを食べたり

お友達とおしゃべりをしたり 楽しんできました

後は でれでれの日曜日をしてしまいました。

でわ又


文化祭

今日は ふれあい館の20周年文化祭

滝西コーラスも セレモニーのあと コーラスの発表会

みんな おそろいの ブラースを着て

私は余り好きな色では なかったけれど とても良かったと好評でした。

歌も皆暗譜でよく歌えたと 皆さん誉めてくれたので嬉しかったです。

後会場の皆さんと一緒に 歌った しょじょじ でんでんむし

皆さんも楽しんでくれたようでした。

我が家では孫たちも来てビデオを写してくれたので

得に先生の歌がとても良く入っていましたので

皆さんにも見てもらいたいし 先生にもdydをあげたいと思っております。

でわ又


今週は多忙

いつも暇な私ですが 今週は出かけることが 多くて気忙しい毎日でした。

15日ルシア塩満さんの アルパのコンサート上野東京文化

16日後楽園の素敵なお風呂ラクーア 7時過ぎていったけど

若い方が優雅に楽しそうに過ごしていました。

日本手豊かなんですね 朝の9時までやっているそうです。

中も広くゆったりしていて ソファに休んでいる方もいました

ホテル代わりになりそうです。

17日北とぴあへ法人会婦人部の主催 ジェームス三木のトークを聞きに

18日コーラスの先生がオペラを歌うのでそれを聞きに板橋区民センターへ

19日今日は21日に歌うので最後の練習日 特訓少し疲れました。

20日明日は地元の信用組合のグルメ会 銀座まで出かけてきます。

でわ又


区民検診

今日は高齢者の区民検診

朝食抜きで9時からクリニックへ

身長 体重 小水検査 血液検査 心電図

レントゲン CT などです。

結果1週間後 ちょっと心配なところがあるので どきどきです。

というわけで 結果まちです。

でわでわ


又コーラス

今日は滝西コーラスこちらは 地元のふれあい館の

文化祭で21日に歌います 一年間練習した発表です。

4曲暗譜ですので 先生も皆も一生懸命です。今日練習 19日又練習です

2曲は私たちだけ 後の2曲は 会場の皆さんも一緒に

文化祭のセレモニーの後すぐ歌います

きっと楽しい会になるのではないでしょうか……乞うご期待

では又


コーラス

9月に発表会も終わり 又新しく来期に向けて

新しい楽譜が来ました。

何だかとても難しそうな歌です、 こんなの歌えるようになるかしら

まあ やるしかない 一生懸命がんばります。

会場は滝野川会館 すぐ前が古川庭園です

今バラ展の最中です 観光バスも来ていました。

今朝テレビでも写していました 有名なところです

シーズン中に行きたいと思っております。

でわ又

 


秋晴れ

やっと秋空になりました。

しばらくの間はお天気続きそうですね

急に涼しくなり 心細い気持ちです 人間てわがままですね。

今日はこれから 娘の家の法事で 大宮まで行ってきます。

でわ又


長雨

毎日雨降りうっとうしいですね。

少し風邪気味なので 家でゆっくりやすんでいます。

あの大きなバラの花束 

こんなに可愛くアレンジして見ました。

とてもかわいいでしょう。

早くお天気になるといいですね。


取材

日曜日の朝の散歩 実は取材班付きだったのです。

朝6時4人の方がきました カメラの人 高い所からのマイクの人

監督さん アシスタントの女の人

私が家の周りのお掃除から始めて 石神井川の 両側を歩きながら

デジカメで撮る所 家に帰って コンピューターに写真を取り入れ

フ゛ログに入れる 朝食の風景 皆カメラ付きでした。

簡単なインタビュー テラスにある家族写真など写して

10時半ごろまで  やっと終わりほっとしました。

朝早かったので 人にもあまり会わないでよかったです

なんか取材班がついて歩いて 気はづかしいやら 緊張してしまいました。

撮影隊の皆様

というわけでした.    でわ又

もう秋晴れのお天気がほしいですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。